「浮間公園」じゃぶじゃぶ池/北区/夏休み/お出かけ/釣り/水遊び/風車

先日浮間公園に遊びに行ってきた。

ちょうど台風10号が西日本に接近しているときで、朝からあやしい雲が漂っていた。それでも天気予報はくもりのため大丈夫だろうと出発した。

今回浮間公園を行こうと思った理由は「じゃぶじゃぶ池」である。
23区屈指のクオリティを誇る人気の水遊び場だと情報を入手した。

お盆時期のため道はスイスイ、快適に目的地に近づくが。。

北区周辺にさしかかった頃、頭上に真っ黒い雲が、、、

公園まであと5分のところで豪雨に遭遇、そのまま駐車場に入るも雨は止まず、しばらく待機。早くあそびたい子供達と車中でがまん。

雨雲レーダーを見ながら、あと10分ぐらいかなと思いながら待つも、晴れ間が見えてきてもなかなか止まず、外に出て、濡れたりソワソワする。


少ししてようやく雨が止み、外に出てじゃぶじゃぶ池を目指す!!

が、

しかし、、、本日中止の看板。。最悪だ。

天候不良で中止らしい、しかも2時間前に決まったばかりらしい、


昨日はサイトで確認したが今日は確認してない。


公園の遊具達は豪雨によりびしょびしょで遊べないし。

しょうがなくコンビニで食べ物を買ってテントを張りみんなで昼食にした。



浮間公園は園内に広い池があり、さまざま野鳥がいたり、植物が生い茂っていたり、とても良い公園である。

駅前にある好立地でこれだけ広い公園は珍しいと思う。駅前のためコンビ二も多く、食事する場所もある。




昼食を済せ、公園の緑に癒され、公園一周でもして帰ろうかと思い、テントを仕舞おうと思った時、、、

またまた怪しい雲が頭上に出現、、、

急いで帰り支度を済せ、急いで車に向かうが雨が降ってきた、強くなる前にとみんなで急ぐ!!

ちょうど車に着いたとき豪雨になり、みんなギリギリ、あまり濡れずに車に乗れた!!

目的であったじゃぶじゃぶ池が入れなくて残念であったが、


運が良いのか悪いのか、凄まじい豪雨には濡れず良かった。これも思い出だ。

今年はもう行かないと思うが、来年以降また機会があれば遊びに行きたいと思う。

興味のある方は是非!!
↓↓↓
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index009.html