志村けん/死去/コロナ/お笑い/追悼/感謝

志村けんさん残念です。
コロナになったと聞いたときから大丈夫かと心配でした。
また日本の大事な人が亡くなりました。

まだ70才、まだまだやれること、やりたいこといっぱいあっただろうし、無念です。

自分は小さいときから志村けんさんの思い入れは強く、
幼少期に「全員集合 」 を見ていたり、「だいじょうぶだぁ 」 や、
「かとちゃんけんちゃん 」 、「バカ殿 」 など、
志村けんさんの番組が好きで自分の人生に多大な影響と笑いを与えてくれました。

小さい頃、けんちゃんラーメンもよく食べたな。。
個人的なことだけど、雰囲気や笑い方が父に似ていて、
親近感もありました。悲しさと憤りを感じ、誰が悪いかはわからないけど、
原因となったことや国がわかったら、心から謝罪や賠償をしていただきたいと思う。

日本は偉大な人を失いました。
なるべく犠牲者が出ないようもっと対応を早め早めにするようにお願いしたい。
それと同時に自分たちでできる事は徹底して体調管理と予防、
リスクのある場所へはあまり行かないこと、広げないことが大事。
自分の身は自分で守ること。

国は先に経済対策、補償をして、早く給付金を配り、それから国民に自粛や行動制限したらいい。

生涯志村けんさんの事は忘れることはないと思います。
たくさんの笑いをありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。